2015年11月21日

シングルマザー田舎暮らしin佐賀

資料作業中15年ぐらい前のデータが出て来た。
横須賀で2人の子供を産み、何やかんやで佐賀へ出戻りその時期に描いた漫画
この頃はこんな感じで子育てしていたんだなぁと改めて振り返ります。

15年ひと昔、今では上の子は一人暮らし、下の子は高校生。堅実な上の子シンプル欲しい物1点主義の下の子これまた昔から性格は変わらないのかもしれない。

シングルマザー田舎暮らしin佐賀


1)お姉ちゃんの場合
okko 「はい、100円」
姉 「ありがとう!」

商品棚を歩き回り、時間もかかる
すごーく悩んで、30分後

色々なお菓子を買ってくる

2)弟の場合
okko 「はい、100円」
弟 「ありがとう!」

ダッシュで目的の商品へ!
あっという間に100円が(私から見れば)紙切れに

でもその後、お姉ちゃんのお菓子を分けてもらうしっかり者?

『ありとキリギリス』 の話を毎回思い出す。

3)小ネタ
弟 「お母さん、◎◎くん、すごかとばい!」
okko 「何が?」
弟 「お口の中に、黒歯の生えとうしゃった!」
okko 「そ、それはすごかねぇ~」
弟 「もっと、すごか人のおいしゃっとばい。」
okko 「もっと?」
弟 「銀歯の生えとうしゃっとばい!」
okko 「すごかねぇ~、お母さんも生えとるよ。ほら。」
弟 「わーっすごか~!」



※編集者の方に許可を得たので、ちょびちょび載せていきます。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12
コロナ感染拡大による田舎あるある
「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・
お盆は故人を思い出す 
壁やノートに落書きして怒られた話
静かにしましょう
同じカテゴリー(子育て)の記事
 佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12 (2021-08-05 18:00)
 コロナ感染拡大による田舎あるある (2020-08-27 07:19)
 「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・ (2020-08-14 15:28)
 お盆は故人を思い出す  (2020-08-13 07:54)
 壁やノートに落書きして怒られた話 (2020-08-12 23:34)
 静かにしましょう (2020-08-11 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。