2011年01月15日

電車の思い出

電車の思い出




・・・【電車】ちび達と電車に乗る・・・


「お母さん、これで間違ってないよね?」

 
しつこく聞かれる。


よく間違えるのは肥前山口と佐賀のホーム。


間違えて階段を親子でダッシュ数十回。


「間違えた!」ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 



最近は駅長さんに聞くまで許してくれない。(T_T)


・・・【電車2】ちび達と電車に乗る・・・


「お母さん、何処の駅で降りるの?」



「うーんと、鳥栖。まだかかるから寝てていいよ。」




 ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○



「お母さん!ここ鳥栖!」



もうダッシュで降りる。ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 



ちび達、私引率の時は、絶対に寝ない。



・・・【電車3】ちび達と電車に乗る・・・



「お母さん、今日はちゃんと武雄行きってアナウンスしてるね。」(^_^)



「うん、これで大丈夫!」




1時間経過



「・・・何か出発しないね。」(^_^;)





「信号機の故障で暫く帰れそうにないよ」(-_-;)





「・・・それはお母さんのせいじゃないよね?」




エッ( ̄■ ̄;)!?



・・・【電車4】ちび達と電車に乗る・・・



「今日は、電車も間違えずに乗れたね。すぐ出発したし。」(⌒-⌒)ニコニコ...




「あれ?動かないね。」



「・・・電車、この先事故があって動けないから乗換だって」( ̄_ ̄|||)



「もう、お母さんと電車乗りたくない」ヾ(≧□≦*)ノ





・・・【電車5】下ちびが修学旅行・・・




「お母さん、修学旅行大丈夫かな?」




「何が?」(^^)




「電車乗るんだよ。間違えないかな?」(-_-;)




「大丈夫!先生や皆と一緒だし、お母さん音痴パワー届かないから。」 



…言ってて虚しいが…



そうだね、じゃ、行ってくるよ」o(*^▽^*)o~♪ 



「・・・」 (泣) 




・・・【電車番外編】1人で電車に乗る・・・




「電車が入りますご注意ください~♪」




あっ、急がなきゃ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




プシュー【閉】間に合った!









・・・違う電車に。Σ(T▽T;)






でも、慌てない。毎度の事だから。


人に迷惑かけてないだけまし。


と自分に言い聞かせる。 (泣)




・・・【電車番外編】後輩と電車に乗る・・・



「えっと、OKKOさん、何か行き先が違うような・・・」




「ん?そうなの?」








( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!





「だって、OKKOさん1回行った事あるって…」



「あぁ、私が1回で覚えられる訳ないやろう?」(^_^;)>



「信じられん!」

 




ヒドイ||||(・・、)



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12
コロナ感染拡大による田舎あるある
「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・
お盆は故人を思い出す 
壁やノートに落書きして怒られた話
静かにしましょう
同じカテゴリー(子育て)の記事
 佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12 (2021-08-05 18:00)
 コロナ感染拡大による田舎あるある (2020-08-27 07:19)
 「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・ (2020-08-14 15:28)
 お盆は故人を思い出す  (2020-08-13 07:54)
 壁やノートに落書きして怒られた話 (2020-08-12 23:34)
 静かにしましょう (2020-08-11 07:47)

Posted by okko at 12:11│Comments(7)子育て
この記事へのコメント
OKKOさん、こんばんわ!

佐賀は、昨日今日と雪は大丈夫でしたか?
かなり荒れ模様で各地で電車等、交通機関に影響してしているとか。。。

OKKOさんは、いつも、車移動なのですか?
電車は、どうも、チビちゃんたちから信用されていないようですね(笑)

私も、都内は苦手ですね。
一番苦手は キップを買うことでしたが、今は カードでいいので かなり楽になりました。

でも、昨日、池袋へ行きましたが、(知的障がい者のガイドで)、
人が多い、狭い場所に、ひしめき合って建っているビル、うるさい!
とにかく、私には 都会は合いません。

「のんびり」が、一番ですネ。
Posted by sea at 2011年01月16日 17:46
seaさん所は雪大丈夫でしたか?
こちらはお陰様で、何ともなかったです。

んで、はい、毎日運転しております。
佐賀で車に乗れなかったら、仕事になりません。

佐賀についてすぐ、ペーパードライバー講習
でしたもん。(>_<)

うん、「のんびり」したいです。(T_T)
Posted by okko at 2011年01月17日 13:02
あれれ、こんなところがあったのかぁ!
昨年の「プール当番」が最後だと思っていた。

相変わらずOKKO先生電車の乗り方が楽しそうですね。
いいですよいいですよ人に迷惑かけるわけじゃなし。。

先日はラジオのインタビュー番組で出演していましたね。
ホントに偶然たまたま(めったに仕事中ラジオつけない)
天気予報でも聞こうとスイッチを入れた途端・・
「武雄市でボランティアでシニア向けパソコン教室を開いているOKKO先生に今年の抱負を聞いてみます」と。びっくり仰天!!嬉しくなってしまいました。
話の内容も「お客様が緊張されないように、笑いをいれた内容にしようと思っている」と、なかなかまとまった話でOKOK!!でした。それに名前に縁起のいい矢と億が入っているとお客様からありがたがられた、、とこれは最高に良かったですよ。

しばらく忙しくて音信がなかったので、元気なラジオの声に安心しました。またこのブログで様子がうかがえそうなので楽しみがひとつ増えました。

今年も元気に元気に明るくおっちょこちょいぶりを発揮して頑張ってください。
Posted by 走るおんちゃん at 2011年01月17日 13:32
走るおんちゃんも、ここ気がつかなかったのですね。
良かった、私だけでなくて(笑)

すごい、偶然ですね~!
たまたま スイッチonにした、ラジオから OKKOさんの声が聞こえたなんて、すごく嬉しいことですね~!
素晴らしい!

OKKOさん、
葉山は、雪は 全く降らず、雨も 降らずで カラカラ状態で、庭の草花に水撒きしています。
私のお肌にも 水分補給しています(汗)
Posted by sea at 2011年01月17日 17:03
こんばんは。

はじめて伺いましたがとても面白かったです。

次回作に期待します(笑)
Posted by 水匠 at 2011年01月24日 20:47
実に面白い!

しかし、チビちゃん達がしっかり育つと思いますよ。

自分がしっかりしなきゃ 
お母さんを頼ってられないってね(^_-)-☆

これも、OKKOさんの秘められた子育て作戦ですよね(^_^)v

全て ポジティブに考えると全てOKなのです。
だから、OKで KOなのですよね???

宮崎の断食セミナー大成功でした。
また、今週お話ししますね(^_^)
Posted by ABC at 2011年01月24日 21:32
走るおんちゃん、お久です。

何か、最近貧乏暇なしでバタバタしておりました。
(^_^;)ラジオで名前を間違えてはったけど、そのまま流しました。

seaさん、はい、水分補給は女性の基本です。(^o^)>


水匠さん、初めまして。実は何度か寄らせて頂いております。
友達の間でも人気ですよ。(^_-)-☆

ABCさん、はい、しっかりと私の言う事はきいてくれません。(T_T)>
Posted by okkookko at 2011年01月25日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。