2015年12月08日

私が子育て中に欲しかったシステム『クラウドソーシング』

私がシングルマザーとして、子どもが小さかった頃に欲しかったシステム

クラウドソーシングとは?


・・・だけど、たぶんあったとしても最初の一歩が出ていなかったと思う。
一緒に一歩踏み出す仲間がいたら心強いと思ったので、私は背中をポンと押して体験してもらう。

1)クラウドソーシング体験会を「価値創造プラットフォーム」で起業さん達に体験して頂いた。

クラウドソーシング:インターネットを通じて仕事を受発注できる仕組み

何時でも、何処でも、色んな事、好きな事を頼める。働ける!


2)例えば・・・働きたい!けれど今は時間が不規則、スキルがない

時間がある、文章、絵、ITスキルがあるなど色んな条件がある
・アンケート入力 10円~
・文章入力 10円~
・ロゴマーク作成 5,000円~
・ライター 5,000円~ などなど

3)仕事を頼みたい


 会社内で出来る事が限られているが、その為にわざわざ人を雇う事は出来ない

 ・刺さるキャッチコピー
 ・ロゴデザイン
 ・アンケート集計
 ・ホームページ などなど

必要な時に 必要な人材を 必要な人数で

4)地方都市にいてもインターネットを通じて全国の仕事が出来る
  地方都市にいてもインターネットを通じて全国からの提案が来る

まずは、知ってもらい、体験、活用して頂く事で 

子育て中の人、定年退職後の人、障がいを持った人すべてに働きやすい環境が出来る1つの提案。



同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事画像
2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出
3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン!
豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤
豊玉姫神社の壁画が出来るまで④
豊玉姫神社の壁画が出来るまで②
豊玉姫神社の壁画が出来るまで①
同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事
 2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出 (2023-05-29 12:00)
 3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン! (2023-03-06 08:00)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤ (2022-08-29 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで④ (2022-08-27 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで② (2022-08-23 18:45)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで① (2022-08-21 14:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。