2013年10月23日

今も子ども達に責められる「寝る前のokko創作話」

子ども達がまだ小さい頃、一緒の布団で絵本を読んだりしていたのですが、

たまには趣向を変えようと 「ママの手作りお話♡」 を即興で聞かせる事にしました。

かぐや姫は宇宙人

(1)okko 「今日は趣向を変えて、お母さんの即興お話を作ってあげよう!」

 子ども達 「うん、してして!(*^0^*)」

 okko 「それでは、・・・あれ?拍手は?(拍手を強要する母)」

 子ども達 「素直に ぱちぱち(*^人^*)」

 okko 「よろしい!では始めよう・・・」

(2)okko 「昔々~、お爺さんが竹山で光る竹を見つけました・・・」

 子ども達 「あ、かぐや姫だ!」(*^_^*)



(3) ( ´,_ゝ`)フッ




 okko 「ふふふ、これから思いもよらない展開が待っているのだよ。明智君」

 okko 「お爺さんが竹を、持っていたなたで切ると!



スポーン!とかぐや姫の首が切れてしまいました! 」

 
(4)子ども達 「ぎゃーっ!!!!」ξ(*>△<*)ゞヽ(>ロ<;)キェーッ!


 あまりの展開に、泣き叫ぶ子ども達!

とてもお休み前の安らかな状態ではなくなり・・・

(5)okko  ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 

 これは、フォローしなくては!



「あ~、ごめんごめん、(* ̄▽ ̄*;)>


実はかぐや姫は宇宙人で、首切られても生えてくるんだよん!(*^_^*)b


 子ども達 「ぎゃーっ!!!もっと怖―い!。・°°・(((p(≧□≦)q))) (((p(≧□≦)q)))・°°・。



今でも、トラウマで竹取物語と聞くと

「okkoママの恐怖の竹取物語」 を思い出すそうです。


わるかったなぁ・・・・(-_-;)>



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12
コロナ感染拡大による田舎あるある
「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・
お盆は故人を思い出す 
壁やノートに落書きして怒られた話
静かにしましょう
同じカテゴリー(子育て)の記事
 佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12 (2021-08-05 18:00)
 コロナ感染拡大による田舎あるある (2020-08-27 07:19)
 「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・ (2020-08-14 15:28)
 お盆は故人を思い出す  (2020-08-13 07:54)
 壁やノートに落書きして怒られた話 (2020-08-12 23:34)
 静かにしましょう (2020-08-11 07:47)

Posted by okko at 08:06│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。