2011年08月19日

鳳雛塾「ビジネススクール」オープンセミナーに参加

鳳雛塾「ビジネススクール」オープンセミナーに参加してきました。

鳳雛塾「ビジネススクール」オープンセミナーに参加

以前から、「鳳雛塾」の噂を耳にしていたのですが、なかなか参加する機会がなく、やっとこさの参加でした。

(1)まず、参加表明をしたら「事前学習」用の添付資料がメールで届きました。
  この時点で、めげそう(T_T)になりましたが何とか自分なりに考えをまとめて参加。

(2)鳳雛塾事務局長の横尾氏の 鳳雛塾の説明

(3)飯盛義徳講師が、「ケースメソッド」という方法で、授業を進行。
  今回の内容は・・・秘密です。←こう書くと反対に知りたくなるのですが…(^_^.)
  実際に起こったケースをもとに自分達の考え、対処法などを発表。
  皆さんの考えを聴いていると、「なるほど!そんな手が有ったのか!」など自分が考えて以外の「新発見」が有りました。
  実際に起こっているケースなので、その時の対応、皆の動き、後日談など参考になりました。

(4)最後は、お菓子とジュースで「交流会」
  遅くからの懇親会だと武雄に帰るのが午前様&お酒飲めないので、不参加だなぁ。
  と思っていましたが、その場での10時締切の「交流会」だったので、参加でき、
  名刺交換やPR、向上心ある皆さんとの楽しい時間を過ごさせて頂きました。(^_^)v
  結構知っている方が沢山いらしてて、ホッとしました。

飯盛講師、鳳雛塾の皆さんお世話になりました。m(__)m





同じカテゴリー(講習会)の記事画像
家庭菜園 ミニトマト③
家庭菜園 ミニトマト②
商店街にぎわいシャッターアート大作戦①
商店街にぎわいシャッターアート大作戦②
令和3年度冬季JET日本文化体験
佐賀県立有田工業高等学校デザインコース聴講生終了証頂きました。
同じカテゴリー(講習会)の記事
 家庭菜園 ミニトマト③ (2022-06-03 12:00)
 家庭菜園 ミニトマト② (2022-06-01 13:00)
 商店街にぎわいシャッターアート大作戦① (2022-05-13 21:46)
 商店街にぎわいシャッターアート大作戦② (2022-05-13 21:46)
 令和3年度冬季JET日本文化体験 (2022-03-30 19:04)
 佐賀県立有田工業高等学校デザインコース聴講生終了証頂きました。 (2022-03-11 11:02)

Posted by okko at 07:54│Comments(3)講習会
この記事へのコメント
先日はセミナーに参加していただき有難うございました。しかも最後の交流会までお付き合い頂き感謝しています。
スケジュールのご都合がつくようでしたらまた鳳雛塾にご参加ください。
PS 名刺を机に置き運が回ってくるよう念をかけています。
Posted by NPO鳳雛塾 横尾 at 2011年08月19日 10:12
先日は武雄から有難うございました。
わたしも以前OKKO堂さんの近くに住んでいた時期があり(もう十数年前ですが)懐かしく名刺裏の地図を見させていただきました。
今回はかわいいイラストとともに鳳雛塾について紹介いただき有難うございます。
近くにこられたら是非当塾にもお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております。
by Johnny
Posted by NPO鳳雛塾NPO鳳雛塾 at 2011年08月19日 10:13
横尾様
先日はお世話になりました。
とても勉強になるオープン・セミナーで、師匠から勧められていたのが納得出来ました。(^_^)ノ色んな方との交流もでき、参加して良かったです。

鳳雛塾様
おおっ、(@_@) 武雄に住んでいらっしゃったのですね。
今後ともよろしく、お願い致します。m(__)m
Posted by okko at 2011年08月20日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。