2010年03月16日

小学校から?

小学校から?



博多の方でパソコン教室運営の研修会がありました。
ちなみに写真は駅弁です。・・・ちょっと小旅行(●^o^●)

色々な地区から見えられていて、志賀とか、天草とか!私は知合いのパソコン教室の社長からお誘いを受け、参加したのですが、皆さん情報が凄い!(^_^;)

◎小学生からタイピングの基礎を、教えるようになってきている。

◎地域の広告の出し方比較(白黒の方が目立つ?)

◎生徒を増やすには?(やはり生徒さんが長く続けたいと思う様な雰囲気と教材)

それぞれの課題に、各別々の組織のパソコン教室の皆が集まり、話し合います。
競合店も参加。ここでは、皆がどうしたら運営を存続出来るか?
とシビアに熱い議論が繰り広げられました。

たまには外の、情報を仕入れに行くのは良いものです。
懇親会が参加できずに残念でした。(>_<)



同じカテゴリー(講習会)の記事画像
家庭菜園 ミニトマト③
家庭菜園 ミニトマト②
商店街にぎわいシャッターアート大作戦①
商店街にぎわいシャッターアート大作戦②
令和3年度冬季JET日本文化体験
佐賀県立有田工業高等学校デザインコース聴講生終了証頂きました。
同じカテゴリー(講習会)の記事
 家庭菜園 ミニトマト③ (2022-06-03 12:00)
 家庭菜園 ミニトマト② (2022-06-01 13:00)
 商店街にぎわいシャッターアート大作戦① (2022-05-13 21:46)
 商店街にぎわいシャッターアート大作戦② (2022-05-13 21:46)
 令和3年度冬季JET日本文化体験 (2022-03-30 19:04)
 佐賀県立有田工業高等学校デザインコース聴講生終了証頂きました。 (2022-03-11 11:02)

Posted by okko at 17:30│Comments(0)講習会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。