2021年06月06日

料理は「面白い」ではなく「美味しい」を目指しなさい

今日は武雄のコーヒーショップ喜蔵にて「第1回モーニングコーヒーの会」を開催。
最近、自分の中で流行っている「オートミールクッキー」を作ってみた。

オートミールクッキー

・オートミール 50g
・ココナッツオイル 30g
・卵 1個

混ぜてトースターで20分(適度に途中でみてね)

okko「これに、はちみつとか、アーモンドとか、チョコレートとか、バナナとか入れると楽しい!(*‘∀‘)」
喜蔵さん「okkoさん、料理がアレコレ面白いとか楽しいとかの冒険の前に 美味しい を目指しなさい(; ・`д・´)」

ハッΣ(゚□゚;) そうか!

私は料理する時に(これとこれ混ぜたら 面白そう)で作っていた。
料理は美味しいが大事だった!

と分かった50歳の気づき。

******************************************ト
【楽しく学べるばをつくる】
 ひだまりOKKO堂 合同会社
 代表 矢野億子(okko)
◆ひだまりOKKO堂ホームページ
https://www.hidamari.saga.jp/
******************************************




同じカテゴリー(お勧め)の記事画像
3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン!
豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤
豊玉姫神社の壁画が出来るまで④
豊玉姫神社の壁画が出来るまで②
豊玉姫神社の壁画が出来るまで①
【祝】ポケストップに「Heart Dragon」承認されました!
同じカテゴリー(お勧め)の記事
 3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン! (2023-03-06 08:00)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤ (2022-08-29 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで④ (2022-08-27 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで② (2022-08-23 18:45)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで① (2022-08-21 14:26)
 【祝】ポケストップに「Heart Dragon」承認されました! (2022-07-13 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。