2021年01月13日

佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる2

佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる2

このブログは佐賀の元気なおばちゃんが、ひょんなことから、ラジオ番組のパーソナリティになるまでの実録です。

佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティーになる2


1)2020年12月いいやんさんと佐賀県武雄市で打ち合わせ。

いいやん 「ゆめのたねのパーソナリティ募集説明会があるけど、参加してみて。」
okko 「ん?今は大阪とか、岡山とか今、行けませんよ」
いいやん 「それがさぁ、ZOOMで説明会あっているよ」
okko 「では、説明会聞いてみます」

2) okko 「いいやんさんはもう、始めてるんですよね?」
いいやん 「うん、最初30分も話せんのかな?と思っていたけれど案外話せた。」
okko (いいやんさんは2時間でも3時間でも大丈夫だと思う・・・。)

3) いいやん 「あ、この本読んでおいて。」
okko 「(。´・ω・)ん? はい。ポチリマス」
いいやん 「この本読んで、やろうと思ったんだよ!」

4)正直なんで今ラジオなの?の私の疑問をサラサラと消化した本でした。
ゆめのたねラジオの面白い代表二人の発足の話から始まり、開局に至るまでの話。

中でも、なるほどと思ったのが、
ラジオ取りは一発本番で取り直しはできません。
SNSの様に何度か書いたり消したりして誤魔化すこともキレイな言葉に修正することもできない。
だから、今の自分の本当の言葉が聞き手に届く・・・
(・_・ フムフム


興味ある方は是非読んでください。
SNSを超える『第4の居場所』
インターネットラジオ局「ゆめのたね」がつくる新・コミュニティ




※今回予行練習ゲストとしてラジオ出演させて頂いた「ネクストーリア」の番組
次回、1/19,1/26どれも水曜日12:30から30分
中四国・沖縄チャンネル「ネクストーリア 次なる貴方の物語」でグダグダな
何を話していたのか思い出せないくらい恥ずかしいラジオのゲストを体験しました。
https://www.yumenotane.jp/nextoria-radio

【ゆめのたね放送局 福岡スタジオ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/yumenotanefukuoka/

******************************************
【楽しく学べるばをつくる】
 ひだまりOKKO堂 合同会社
 代表 矢野億子(okko)
◆ひだまりOKKO堂ホームページ
https://www.hidamari.saga.jp/
******************************************



同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事画像
2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出
3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン!
豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤
豊玉姫神社の壁画が出来るまで④
豊玉姫神社の壁画が出来るまで②
豊玉姫神社の壁画が出来るまで①
同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事
 2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出 (2023-05-29 12:00)
 3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン! (2023-03-06 08:00)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤ (2022-08-29 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで④ (2022-08-27 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで② (2022-08-23 18:45)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで① (2022-08-21 14:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。