2021年01月06日

佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる

佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる

このブログは佐賀の元気なおばちゃんが、ひょんなことから、ラジオ番組のパーソナリティになるまでの実録です。

事の発端は、前々から知人のいいやんさんが何かの呪文のようにつぶやいていた話

ゆめのたねラジオ佐賀のおばちゃんのチャレンジ!


1) いいやん 「なんか放送関係でやりたいんだよね~。」
okko 「おお、それは面白そうですね。その時はお手伝いさせてくださいね。」

2) から数年後2019年12月
いいやん 「okkoさん、とうとうやるよ!」
okko 「え?何を?」
いいやん 「ラジオを!」
okko 「あ、ラジオになったんですね。  ・・・(忘れていた)」

3) そこから数か月後
いいやん 「今 【ゆめのたね】 ってラジオのパーソナリティになるために研修してるんだよ」
okko 「凄いですね。(本気だ)」
いいやん 「やるよ~!手伝ってね!」
okko 「はい、やりましょう!(基本:可愛い、かっこいい、面白そうで動く人)」

4) それから数か月後
いいやん 「来年8月にゆめのたねラジオ福岡でするよ!」
okko 「おお、とうとうですか!」
いいやん 「これがスケジュールで・・・」
okko 「おお、もう計画表や収支計算が・・・('ω')ノ□」
いいやん 「そうそう、そこは抜かりないよ~。」
okko 「(。´・ω・)ん? 育成・運営責任者の欄に私の名前が・・・」

5) 中四国・沖縄チャンネルさあ、こんな感じで私のネットラジオのパーソナリティへの道が開かれるのでした。

※ちなみに予行練習として、2021年1月6日12:30-13:00
中四国・沖縄チャンネル「ネクストーリア 次なる貴方の物語」でグダグダな
何を話していたのか思い出せないくらい恥ずかしいラジオのゲストを体験しました。
この恥ずかしい回は1/6,1/12,1/19,1/26どれも1月の水曜日12:30から流れるそうです。
自分も恥ずかしい所もさらけ出す勇気ある年に乾杯!( ;∀;)ノ▽

ゆめのたねラジオ

【ゆめのたね放送局 福岡スタジオ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/yumenotanefukuoka/

******************************************
【楽しく学べるばをつくる】
 ひだまりOKKO堂 合同会社
 代表 矢野億子(okko)

◆ひだまりOKKO堂ホームページ
https://www.hidamari.saga.jp/

******************************************



同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事画像
2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出
3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン!
豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤
豊玉姫神社の壁画が出来るまで④
豊玉姫神社の壁画が出来るまで②
豊玉姫神社の壁画が出来るまで①
同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事
 2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出 (2023-05-29 12:00)
 3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン! (2023-03-06 08:00)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤ (2022-08-29 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで④ (2022-08-27 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで② (2022-08-23 18:45)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで① (2022-08-21 14:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。