2019年07月20日

3度目のNY日記2

1)今日のMission!メトロカードを買ってギャラリーへ向かう&買い物(水とテッシュBOX、野菜と牛乳)

20190719NY日記2


2)最初から道を間違え、地下鉄も反対方向へ乗り間違え、その割にはあちこちと興味そそるものに寄り道して地下鉄で40分の所を2時間もかかってギャラリーにつく

2019NohoM55Gallery


3)着いたはいいが・・・どうやって入るの?Σ( ̄□ ̄;)
丁度、額を抱えたハンサムなお兄さんが『どうかしたの?可愛いお嬢さん』てな感じだったので、『ギャラリーに行きたいの』ってたどたどしく言うと『OK!ついておいで』って感じだつたのでついていった。(ほぼ感覚でコミュニケーション)

NohoM55Gallery2

着く間にポケトークで「あなたはアーティストですか?」と聞いたら、「僕の絵を見たい?」とポケトークに話してもらった。使えるぞ!ポケトーク!(*’▽’)ノ◎
ホームページアドレスを教えてもらい「私もここで25日パフォーマンスをします」「そうか、楽しんで!」でお別れした。そんな彼のHP
https://www.andrewwerth.com/

4)ギャラリーにはいつもネット上でお世話になっているちあやさんが出迎えてくれた。
会場には日本各地のアーティストの方々の作品がセンス良く並べられていた。
『ああ。ここで自分の作品が展示されて、パフォーマンスもするんだなぁ』とイメージが出来た。

Gallery1

Gallery2


5)帰りは・・・なんとWiFi繋がらない!Google先生が動いてくれない!地下鉄の案内の人に『I want to go here』とプリントした住所を見せて地図と行き方教えてもらう。
結局道順を覚えるというより、地下鉄での地図の見方や残高が無くなったメトロカードの買い方を学ぶ

20190719メトロ地図


6)ホテルに戻った時には足がガクガクで、15:00ぐらいから19:00まで爆睡していた。んで、テッシュBOXと野菜買い忘れた。
48歳にして今だに『初めてのお買い物』状態

ミルクどれ買えばいいの?(*_*;


今年のokkoさんの一大イベント「Fusion【融合】JCAT Exhibition
2019 / TeamB Opening Party (Thur) July25 でのパフォーマンス!


******************************************
【楽しく学べるばをつくる】
 ひだまりOKKO堂 合同会社
 代表 矢野億子(okko)

◆ひだまりOKKO堂ホームページ
https://www.hidamari.saga.jp/

◆かっちょいい海外バージョンHP
https://okko-calligrapher.com
******************************************



同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事画像
2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出
3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン!
豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤
豊玉姫神社の壁画が出来るまで④
豊玉姫神社の壁画が出来るまで②
豊玉姫神社の壁画が出来るまで①
同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事
 2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出 (2023-05-29 12:00)
 3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン! (2023-03-06 08:00)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤ (2022-08-29 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで④ (2022-08-27 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで② (2022-08-23 18:45)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで① (2022-08-21 14:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。