2019年01月23日

娘とドイツ5

娘とドイツ5

1) 今日は一番遠出のフランクフルトへ!
電車をまた反対方向に乗って、ミュンヘンの駅で5分前にフランクフルト行きにダュシュッで滑り込む!ゼェゼェ´д` ;

娘とドイツ5

2) 座席がよく分からず、駅員さんから「この車両じゃないよ、次で降りて前に乗りなさい。この電車は長いからね。」と教えてもらう。

3) 次の駅で乗り換えようと立つと、駅員さんが他の乗り換えする人に声をかけてくれて「この人について行きなさい。」と配慮してくれた。連れて行ってくれた人も優しく「チャイニーズ?ジャパン?」と声をかけて連れて行ってくれた。

4) フランクフルトの町並みや、教会、アイぜルーナ橋をぶらりとして駅に戻る

5) フランクフルトからミュンヘンまでの列車で席の確保!空いている席に座ると、予約席だった。どうも座席の上電光掲示版に表示してあるのが目印らしい。日々勉強。娘「3時間立ちっぱなしは辛いよね。」
okko「前の方に行ってバラバラでもいいから座ろう。」とズンズン前に行くと2人席が奇跡的に空いていた!

6) 今日もクタクタで帰って、TVが付かなかったのでリモコン外して電池入れ直したりしていたら、ケース無くして娘が(こんなんでお金取られたら嫌だ!と)必死で探してくれた。ベットの間に挟まっていて凄く怒られた。(;ω;)

写真はこちら!
https://www.facebook.com/100001671139244/posts/2186525188079831/

******************************************
【楽しく学べるばをつくる】
 ひだまりOKKO堂
 矢野億子(okko)
ひだまりOKKO堂ホームページ
https://www.hidamari.saga.jp/
ひだまりOKKO堂Facebookページ
https://www.facebook.com/okkodou/
******************************************


同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事画像
2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出
3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン!
豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤
豊玉姫神社の壁画が出来るまで④
豊玉姫神社の壁画が出来るまで②
豊玉姫神社の壁画が出来るまで①
同じカテゴリー(ひだまりOKKO堂)の記事
 2017年5月29日第3回 ドリーム夜さ来い祭りin ニューヨーク!の思い出 (2023-05-29 12:00)
 3月の武雄情報番組たけラジは新幹線マン! (2023-03-06 08:00)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで⑤ (2022-08-29 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで④ (2022-08-27 08:30)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで② (2022-08-23 18:45)
 豊玉姫神社の壁画が出来るまで① (2022-08-21 14:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。