2015年11月23日

シングルマザー田舎暮らしin佐賀

資料作業中15年ぐらい前のデータが出て来た。
横須賀で2人の子供を産み、何やかんやで佐賀へ出戻りその時期に描いた漫画
この頃はこんな感じで子育てしていたんだなぁと改めて振り返ります。

  シングルマザー田舎暮らしin佐賀

1) お姉ちゃん小学1年生の場合
言葉遊びに目覚める

okko 「1 + 5 は?
娘 「イチゴ!

okko (それは、それで面白いが…)

そんなある日の【モン遊び】
娘 「弟君は 人気モンだね!」

娘 「お婆ちゃんは、働きモン
婆 「あなたは、優れモンだよ」

okko 「お母さんは?o(^▽^)o」
娘 「なまけモン!

okko シュン(´・_・`)
…子供はよく見ています。

2) 弟、幼稚園年中さんの場合
キャラクター好き好き息子

ウルトラマン、ポケモン、仮面ライダー…
そんなある日

息子 「お母さん、このシャツ嫌だ!」
(娘のおさがり)

okko 「何で?可愛いじゃん、キティちゃん」
息子 「僕はね、(かわいい)じゃなくて(カッコイイ)がいいの!( ̄3 ̄)b

okko (ホ〜!言うようになったねぇ)

今まで、見えない所は お姉ちゃんのお古でいいか!と思っていたが、そうもいかなくなりました。(^_^;))

これで、佐賀から横須賀の雑誌へ向けた投稿は修了。その後はブログで発信していきましたとさ。

※編集者の方に許可を得たので、ちょびちょび載せていきます。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12
コロナ感染拡大による田舎あるある
「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・
お盆は故人を思い出す 
壁やノートに落書きして怒られた話
静かにしましょう
同じカテゴリー(子育て)の記事
 佐賀のおばちゃんラジオのパーソナリティになる12 (2021-08-05 18:00)
 コロナ感染拡大による田舎あるある (2020-08-27 07:19)
 「俺は、働いているんだ」これを言ったらおしまいよ・・・ (2020-08-14 15:28)
 お盆は故人を思い出す  (2020-08-13 07:54)
 壁やノートに落書きして怒られた話 (2020-08-12 23:34)
 静かにしましょう (2020-08-11 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。